FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
昨日、お友達とかぼちゃのチーズケーキを作ってきた。

始めは3人で行く予定で居たけれど一人はお母さんの具合が悪くて行けないやぁぁぁ><;」と連絡がww
色々と忙しいお年頃だから仕方が無いけど・・・。
残念だ。ww

2時に友達と駅で待ち合わせてABCクッキングスクールで焼いてきましたっ!

焼き上がりは・・・こんな感じ^^
CA320020.jpg


同じレシピでサツマイモでもOKなんだって。
これからの季節、我が家では“お芋ちゃん”が溜まってしまうので
レシピを増やしたかったんだぁv(=∩_∩=)
正直なところ「大学芋」と「てんぷら」と「サラダ」位しか、お芋のメニューが無いので・・・。
アッ!!! 勿論、お芋以外のメニューも希少だったりしますが(^-^;

スクールの間、何も飲んでいないので終わった頃には喉がカラカラでww
『ん?普通の人は2時間の間には飲まないものなんだねぇ~』と友達とコソコソ言い合ったり(苦笑
当然の様に「お茶飲む?」「(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 飲む~!!!」て喫茶店へGO

コーヒーだけで我慢出来る筈も無く(^-^;
CA320021.jpg

明日の朝ごはんもケーキなのに・・・。
と思いながらも甘い誘惑に簡単に負けた。

でね。その際にちょっとしたアクシデントが!

私ってば、食べる前に準備が要るのよね^^;
そそ。インスリンをプスッとネ。
昨日って雨が降ってたじゃない。。。
お店も混んでたし。。。
トイレに行くのも面倒だし。。。
テーブル席でコソッと
But・・・ 隣のオバちゃんに見られたらしい(^-^;
「あら! それ、インスリン?私の主人も使ってるのよ!! 何単位打つの?」と聞かれちゃった。
「私?パフェ食べてから決めます。。。」とお返事しちゃった。
オバちゃん、私の返事に少し不服そうだったけど
だって~!!!
見てからじゃないと、どれ位インスリンが必要なのか解らないんだもん。
悪気は無かったんですぅぅ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク
連れの友達には「おかっちゃん♪で 良かった~。私、打たないで食べるわ」て笑われるしwww

第一、喫茶店のトイレなんて薄暗くて空打ちの確認が出来ないのさっ!

笑われてもいいもん。
強く生きていくのだ!!!!!

あっ!!! そこの人 『何を今更』て笑わないでぇ
スポンサーサイト
[ 2006/09/27 23:04 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(2) | CM(3)
今日、美容院から帰ってきたら義母が
「居ない間に裏のお婆ちゃんがお嫁さんに^^て苦瓜(ゴーヤ)追いて行ったよ~」と。

「ハーイ。ありがと~」て何の気もなく受け取ろうとしたら


ベジタリアン鰐犬=杏姫

食いつきやがった!!!!!

お母さんもσ(゜ε゜)私も「まさかゴーやは食べないよね~?間違えてパクついただけよね~」て話で・・・。

で、思わず引っ込めたゴーヤを差し出してみた。

20060920224336.jpg


なんとっ!!!

前足でガシッと抱えて食いやがるwww

何だろう?この犬??

ベジタリアンにも程が有るとは思いませんかぁ~┐(-。ー;)┌
[ 2006/09/22 00:52 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(4)
9月になってもε-(≧o≦;A あっついぃぃ~日々が続いて
襟足に汗をかいちゃって キモイww

我慢ならず美容院に行ってきた。
午前中に電話したけど「4時からなら空いてますよ~。如何なさいます?」と。
で、時間は問題なく夕方にお願いすることにした。
カット&パーマ&ヘアダイ 全部一緒にしたかったのに・・・・・。
「髪質は“すこぶる丈夫”だけど、地肌が弱いのでカット+パーマかヘアダイのどちらかですねぇ~。」だと。ww

やっぱりなwww

何処でも言われる台詞だから知ってるけどさ(苦笑

結局カット&パーマで落ち着いた。

仕上がりはーーーーー?

髪の色が暗いままなので

デカイ頭のイメージ

来週、ヘアダイするまでは、ちと辛いなぁ。



[ 2006/09/22 00:41 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(0) | CM(2)
この3日間の出来事は微妙に絡み合っていて削り取り事が難しいので長文でっす。(^-^;

月曜日(18日)にお友達に誘われて互助会の説明会に行って来た。
お友達の義母は90歳を超えていて多少、認知症w
ま、「来るべき日に備えて・・・」て事でネ。
彼女のお宅は地元なので御爺ちゃんのご葬儀の時には地元の葬儀屋さんで全て執り行った。友人は何も心配をせずとも滞りなく順調に・・・葬儀屋さんが「祭壇・生花・花輪・お返し・お料理・その他諸々」そう、全て『全てお任せ』で・・・。
地元の業者さんの強みで友人宅のお客様の大体の人数まで把握してくれてオロオロするばかりだった友人も凄く感謝していた。
しかし、ご多分に漏れず個人経営の葬儀屋さんでは引き継ぐ者が無く廃業するそうでww

「もしもの時は如何すればいいのよ~ww」て事にぶち当たってしまった。
折も良く新聞の折込で「オープン説明会」が有る事を知った友人は私に「お昼、奢るから付き合ってよぉ~」と。
説明会は10時からだそうだが何と「湯灌の儀」の説明から始めるそうで「ソコはパスッ!」て決めて10時半に友達のお家に^^

祭日なのでご主人もマッタリとお家に居て「帰りに墨のケーキ買って来いなぁ~。おかっちゃん♪も食った事無いだろ?付き合わせる駄賃に奢るから(笑」て見送ってくれた。

会場の駐車場は満車だったので近くのスーパーに駐車^^;
中に入ると200人位既に居て、座る席もなくww
友人も私も施設の広さや、お料理の見本を見たりする予定だったので「説明を聞けなくてもパンフレット貰えばいいよね」て話をしていた。
と友人のご近所の方も友達と連れ立って来ていた。
有り勝ちな“井戸端会議”状態になり4人でペチャクチャw
すると友人が「ねぇ、おかっちゃん♪電池切れていない?凄い汗だよ!?」と。

時計を見たら12時半w 
お決まりの低血糖 手の空いていそうなスタッフを見つけ「何か試食で甘い物、ないのぉ?お腹空いちゃって倒れそうだわよ~」て自分の事の様に言ってくれた。(;´▽`A``
スタッフが「では、お茶を用意しますからこちらへ…」と案内され別室へ4人で移動
セールスマンは仕事なのでお茶とお茶菓子を薦めながらも説明に必死。
私は脳ミソがフリーズからの立ち直りで躁状態なので質問を連発してしまいセールスマンを困らせちゃったかも?
友人とその知り合いには感謝されたけどwww

帰りにアンケートの提出を求められてアンケートと『引き換えで、お土産が付く』て説明だったので厭らしく提出しコーヒーメーカーをゲット!
アンケートを提出すると後日担当者が連絡をしてくるらしいけど。(今日、電話は有ったけど丁重にお断りしちゃった)
気が付くと2時を廻ってしまったので4人で食事をして帰ろうか?との流れになった。
 ↑この時点では「墨のケーキ」の事も覚えていたんだけどw
「ファミレスで食事をして、帰りに買おうね~」て言っていたのにwww
食事が済んで外へ出たら雨が降ってて「犬の散歩が~!」とか「洗濯物が~!」とか口々に慌てちゃって友人の知人はご主人に送られて来たそうなので私の車で4人で焦って帰って来ちゃった。

友人のお家に着いてからご主人に「ケーキは??」て聞かれて思い出したけど…夕方で渋滞の中、買いに行く気もなくww
「今度、杏のトリミングの時に持って行くよ! 美味しいんだよぉ♪」と言われた。

19日(火曜日)
口腔外科の診察に病院に
で・・・・・。
昨日の「美味しいんだよ~♪」の言葉が頭から離れてくれないので寄り道してゲット!
P9200086.jpg

友人夫妻お勧めの↑墨とゴマのロールケーキ

P9200081.jpg

↑彩りに?? カシスのケーキと豆乳のケーキ

スーパーにも寄り道して、お彼岸用のお花とお供え、お惣菜とインクとドッグフードを買う
帰宅したら既に7時w
と友人から電話が「あんたさぁ~。我慢出来なくてケーキ買いに来たでしょ?」と笑われちゃった。w
私が彼女の散歩している前を通ったのだとか(^-^;
夕方だもの道路と車しか見てないさぁwww
彼女からは特徴のある車と色なので直ぐに解ったそうだけど(滝汗
買った物の夜にケーキを食べると身に付きそうなので明日の朝食の予定

9月19日(水曜日)
いつも通り測定して(BS81)ランタスを8単位注入
で、ログは??
微妙なBSと「ケーキなので脂肪分タップリでピークが遅いかな?」と考え針は付けたけど“後打ち”



流石に秋晴れ 感想してるんだなぁ
喉が渇くわぁ



天気が良いから草取りもしなくちゃ!!!と頑張る自分



あれ?普段はスーパーの袋1個分取ると低血糖風味でフラフラするのに
やたらと喉が渇くだけ?




えっっ???


もしや???


。。。。。。。。。。。。。


やっちゃいましたwwwww

お昼前のBS『256』

草取りをしていなかったら、もっと恐ろしい数字だったんだろうな…llllll(- _ -;)llllll


注射はダイニングテーブル(書類で埋もれてて食事のスペースが無い)
だから食事は座卓
コレがいけないんだなwwwwww

それとも。。。

朝っぱらからケーキを食べるのが間違ってるのか???









[ 2006/09/21 00:51 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(0) | CM(2)
昨日、義弟君が来た。

毎度の事ながら最近では少し辟易としている私。

何処の親も頼るのは長男でやってあげるのは次男なのかしら?

既に40歳をトウに超え、世間一般から見れば立派なオジサンなんだけど^^;

義母は当たり前の様に「あのね。。。お金が無くて、お米が買えないんですって。可哀想だから買ってあげて!!!」と。

思いっきりストレート。
正に直球。。。←目が点の自分ww

私の本音を言えば

ざけんなよっ!!! 義母さんも義弟君も私より年上でしょ!!!
義弟よっ!! 親に泣きつくなっ!!
義母さんよっ!! 嫁に泣きつくなっ!!


ぜぇ~ ぜぇぇ~~ハァ~ 疲れるぅぅ

程なく義弟君が現れ「ごめんねぇ。倅が手術する事になって又、お金が要るので。。。悪いけど、宜しくね。子供が居ると大変なんだよ」と。

ふ~~~~~ん

『貴方の息子さん、結婚して子供も居るよね??一体、いつまで手助けをするつもりで居るのかしら?不・思・議・ww』
↑口には出さないけど、思うのは自由でしょ

「で、手術って如何したの?」と聞いてみた。

「歯茎から膿が出て手術するんだってww 近所の歯医者に行ったら口腔外科を紹介されて俺も一緒に火曜日に行くんだよ~。www」と義弟君、半べそ

マジッすか??

「それって“嚢胞”を切開して取り出すだけじゃないの? “嚢胞”って言ってなかった??」て又しつこく聞いちゃった。
「う~~ん。そんな感じの名前だったかなぁ」と心許無い返事の義弟君

「あのネ。σ(゜ε゜)私、先月切ったけど一人で行って来たわよ^^“膿の元の袋”を切って取り出すだけで抜歯と時間的には大差は無いけど??」と言ってやった。

もしかして・・・・・
私が病気慣れをしている為なのかしら??

やっぱり、義弟君が子離れ出来ていない??

子供の居ない私には『いい加減に子離れしなさいよっ!』と義母・義弟・義弟の息子に向かって大きな声では言えないけどww

自分が、やれる範囲でやってあげるには構わないけど、人に頼んでまではドウなんでしょ?(謎笑

小さな声では、敵には届かないようだ。

いつまでも 有ると思うな 私の笑顔!!!

お粗末でした。 









[ 2006/09/19 00:22 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(0) | CM(4)
朝っぱら実家の親父殿から電話。

実家からの電話で朝電に良い思いが無いww

「なに?如何したのぉ~? 誰か亡くなった??」と私

「俺が葬式以外に電話しちゃぁ悪いのかよ!?雨降ってるし、暇だからチョッと来い!」と父

「はぁぁ!!!? 雨が降ってもσ(゜ε゜)私は暇じゃないよ!!」と当然・当たり前に言い返した。

「誰かと約束が有るんだったら仕方が無いけど、損はさせないから来い!」の一点張りw

朝から飲んでるのか~???
やけにでかい態度で電話を切りやがった。
仕方が無いので行って来たさ!
 ┐(-。ー;)┌ 

なんと、アホ親父は自分が『ゲルマニウムブレスレットを付け出したら体調が良いのでお前もヤレ!』と。『使っててな、糖が降りなくなった人も居るんだってよ!だから』て・・・。

もしもぉ~~~~し、何回も同じ説明させんなよ!!!
降りるも、降りないも(;´▽`A`` インスリンが無いんだってばよ!

P9050018.jpg


文句言いながら受け取ったけど・・・・・
「現金の方が良かったなw」と本音をチラッと^^;
「あっそ! んじゃ、ココまで来た日当払うよ。1万な」とお小遣いもゲット
それにしてもブレスレット邪魔しょ。。どうすっかなぁ???

[ 2006/09/12 21:38 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(1) | CM(1)
昨日、杏姫をトリマーさんにお願いした。

前回のトリミングもトリマーさん一人では手の負えなくて、トリマーさんのご主人が急遽助手を勤めて下さったそうだが今回はご主人とのスケジュールが合わなくて、汗だくになって全部一人でトリミングをやってくれたそうな。
こらえ性がなく、我が侭な姫はジッとしていられずにバタバタと動いてしまうらしい。

トリマーさんは元々プードル好きが高じて自宅で一人でトリミングサロンを開いている。 プードルでも個体差によって性格が違うのは当たり前の事だけど杏姫・・・。かなりの問題児です。ww

前回のトリミングでは、「バリカンを掛けている最中にマズル(鼻先?)まで行くと嫌がって如何してもバリカンを掛けられなかったんで、鋏でカットしたよぉ~。 この次はバリカンを使わない“テディカット”だからね!!」て、宣言されてしまいました。。。

だから記念にブリブリの枠付き(笑
遺影じゃないっすよ。(;´▽`A``
99月11日 カット


因みにこの写真、ちっともジッとしていないので慌てて撮るので、いつもピンボケかブレブレwww
誰か私に動く被写体の撮影方法を教えてください。
[ 2006/09/12 20:56 ] 小さな家族 | TB(0) | CM(1)
テンプレートを変更して間もないのに・・・・・。
頂いたコメントにお返しをしようとしたら、
コメント記入欄の文字が判読出来なかった。
文字が少し薄いかなぁ?とは思っていたけど
自分がコメントを投稿するまで解らなかったなんてww
判読し難い方もいらしたでしょうね。。
ごめんなさい! 

そして新玉の1発?を探し出しました。
文字も大きめだし、ハッキリしてる。^^
季節もハロウィンに向かっているしネ。
クリスマス風味のテンプレートが出回るまでは多分変更なしの予定。
気が変わりやすいから謎だけどwww

そして昨日、ハロウィンの寄せ植え用ピックを見つけたので
小さなアレンジをしました。

深まり行く秋=ワインカラー (我ながら単純な発想ですね^^;
真紅の薔薇は、ゴージャス感が強いけど、こんな風に1輪だとロマンチックでしょ。
060907_1452~0001.jpg


「新しい物」だったり
「可愛い物」だったり
「おぉ~っ!?な物」だったりに次々に嵌りまくっていく私。

元々、ビスコはお気に入りだったけど「イチゴミルク」&「チョコバナナ」を100均で見つけてからは、補食に大活躍♪
060906_2304~0001.jpg


栄養成分・1袋当たり(標準20,6g・5枚入り)

チョコバナナ
エネルギー 99cal
たんぱく質 1,2g
資質    3,8g
炭水化物  14,9g
ナトリウム 42mg
カルシウム 115mg
ビタミンB1 0,08mg
ビタミンB2 0,09mg
ビタミンD 0,5μg

イチゴミルク
エネルギー 99cal
たんぱく質 1,2g
資質    3,8g
炭水化物  15,0g
ナトリウム 50mg
カルシウム 83mg
ビタミンB1 0,08mg
ビタミンB2 0,09mg
ビタミンD 0,5μg

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

もう一つの嵌り物は
バルビレッジ
お人形遊びをオンラインゲームにしたような、今までにない遊びを提供するMMOコミュニケーション&コレクションゲームです。
シュール&キュートなオウルベアと呼ばれるフクロウグマになって、オンライン上でお人形遊びを楽しめます。
お友達をバルビレッジに招待すると、素敵なアイテムをもれなくプレゼントされるので、始めてみたい方はご連絡下さいましね。 v(=∩_∩=)

[ 2006/09/07 12:18 ] σ(・・。)アタシの事 | TB(0) | CM(2)
月曜日に近所の耳鼻科に行って来た。

そもそもは、先週の水曜日の内科診察の時に、
内科の担当医に「口腔外科の方は如何?最近はアテローム(粉瘤 )は出来無い?背中に出来ていた物の経過は?」と聞かれて・・・

素直で真面目?な私は「何かが耳に生まれつつ有るんですがぁw」と言ってしまった事が運のツキ。

「おっ! やっぱり粉瘤 だねぇ~。皮膚科は先生が一人休んでるから混んでるんで、耳鼻科が良いね~。ついでに聴力検査も受ければ安心だしぃ~。手紙書くから、金曜日に又、お出で~。」て事に話がまとまって
金曜日に又、耳鼻科w

で、耳鼻科に初診で行ったら今度はす~~んごい時間が掛かったぁ
しかも、最初に診てくれた先生てば・・・

聴力検査は別の人がしてくれるから、検査が終わったら又、お話しましょう^^

て言ったのにwww
検査を終了したら違う先生www

何だか、放置された気分 llllll(- _ -;)llllll
少し うるっっと来たけど、何とか堪えたw
↑後から考えたら、ココは泣き所じゃなくて怒り所だったなぁw

で、結果は。。。。。
聴力に問題無しっ!!!
自宅近くの耳鼻科を紹介された。。。
「月曜日に行きなさい!紹介状、書くから」て。。
何だよっ! 
最初から開業医で良かったんじゃないのぉぉ><;

しかも、紹介してくれた開業医の「地図は無いから電話して場所は聞いて^^ 電話番号は解ってるから^^」だとさ。。。
マジでぇぇ???

自宅に帰ってからジョージ君に報告して
「○○耳鼻咽喉科て何処だか解る?」て聞いたら・・・・・
「ん?其処でしょ?」と。

メッチャ近所だったww
しかも一昨年、町内会の役員をやった時にお祭りのポスターを張らせて頂いた所だった

何 してんだろうσ(゜ε゜)私wwwwww

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆

その他にも、ビックリどころが満載
その詳細はこっち

噂の初体験・本当の本編(謎笑






[ 2006/09/01 02:39 ] 病気の事 | TB(1) | CM(1)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おかっちゃん♪

Author:おかっちゃん♪
IDDMとバセを持ってる天然風?
A型気質のオバちゃん。(笑)
リンクの『自己紹介』参照




?をクリックして遊んでやって下さいませ。
パティが喜ぶので('-'*)ヨロシク♪です。
ハーボットリンクもお待ちしています。(^o^)丿

あなたの運勢は!?
メール・ファンレターを送る?(爆)

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。